中華カーボンでキャンプ(準備)  中華テントインプレ

入金から7日で中国から無事中華テントが届いた。
セラーにはとってもスムーズな取引で安心できましたと評価を入れる。
ちなみに自分の落札価格はスタート価格の5880円と送料2500円の8380円
同テントが1円出品もされていた時は3500円程度で落とされた模様。
ヤフオクでSnowWolf Aで検索すれば出るはず。

ヤフオクでのスペック表
◆材質:7001-T6ガラス
◆外観サイズ(約):(60+130)cm*200cm*110cm
◆外層の材質:1900TポリエステルPU1500mm テリレン
◆内層の材質:190Tポリエステル
◆底部の材質:210DPU3000mmオックスフォード布
◆ポール:アルミニウム(直径7.9mm)
■梱包後サイズ(約):Φ15*38cm
■重量:1.6Kg

f0162046_235354100.jpg

スタッフバッグは思いっきり中国語が書いてあるので恥ずかしさMAXのため使用見送り。
その為重量も測定せず。
SnowWolf の文字はどこにも無く、MON KIANGと書いてあるのはご愛嬌。
ちなみに定価398元らしい(4900円)

重量はポールとインナーとフライのみの最小構成で1684g
各重量は写真参考、ただしフライは張り糸4本48g込みの重量

インナー
f0162046_2355139.jpg


フライ(張り網48g込み)
f0162046_23545371.jpg


ポール2本
f0162046_2354318.jpg


全体はオーソドックスなタイプで出入り口は長辺側左右2箇所
前室は片側のみ
内部サイズは紹介文と同様の200×130+70×110
f0162046_23574270.jpg

f0162046_014462.jpg


ベンチレーションは短辺上部に2箇所で、スポンジが入ってて型崩れしないようになっている。
一応閉める事もできるが、スポンジのせいで少し隙間ができる。
f0162046_23581583.jpg


バスタブは高さ20cm程、角の部分は2重になっていてシームテープも丁寧に貼ってあり、ここだけ妙にしっかりしている。
f0162046_23585520.jpg


縫製はややチープ、ファミキャン用のLOGOSのテントよりも少し劣る程度、ジッパーもなんの工夫も無い安物
f0162046_23593814.jpg

f0162046_00458.jpg


インナーは短辺全体と、長辺側入り口部がメッシュで、それ以外は透ける程薄い素材
f0162046_004011.jpg

f0162046_01486.jpg


ポールは何故かチタンカラー
スペックシートでは40cmとなっていたが42cmだった
f0162046_022944.jpg
f0162046_021510.jpg

とりあえず現状でのインプレはこの程度
[PR]
by spaceage70-2 | 2010-09-09 00:03 | 中華カーボン