人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輪行通勤

LGS-CMを買ってからはほぼ毎日中央線下りに持ち込んでの輪行通勤を続けています。
流れとしてはこんな感じ。

家から1キロ、3分自転車に乗り、20秒で折り畳み、カバーを上から被せ自立させて押して駅へ
エスカレーターでは一段に乗せられるので持ち上げる必要なく楽チン
電車内では膝の間に立たせ、左右のコロを踏む 、これで自立安定して両手がフリーになります。
着いたらまたさっと展開し、5分ほど走り、職場着

これで徒歩に比べて通勤が20分縮みました
気が向いた時は帰りは自走(20キロ)で帰ってきたりもします

自分がが思うに、街中での輪行こそが極小径車にあった輪行スタイルだと思います。
by spaceage70-2 | 2008-06-15 11:54