ロード購入!HOCR3300!!

極小径車で意識して自転車に乗るようになってから気になりだしたロードバイク。
車で甲州街道を走っていてもロードが良く目に付くようになって来ました。
加えて親父が退職金を好き勝手に使って、我が家のモビリオの新車価格を越える金額をつぎ込んだロードをいじらせてもらい、自分もいつかはロードが欲しいなーけど高いし無理だよなーとか思っていました。
そんな時に某掲示板で、40000円程度でもSTI付きのロードの条件をクリヤーしている物がある事を知りました。
物価高騰とボーナスの影響か軽い祭りが起こり、どんどん売り切れに向けて個体数が減っていく中、自分の近所の店でも売り切れ、ヤフオクでの出品も残り一台となり、もうこれは悩んでいられないと買ってしまいました。
f0162046_12595490.jpg

f0162046_1332096.jpg

HOCR3300
http://www.hodaka-bicycles.jp/detail/bicycle/145534/
胸をわくわくさせて届くのを待っていて、運送屋が来た時は外までお迎えに行きました。
が、いきなり縦に置かれた自転車を平置きにだし、そこから横置きにされました。
よく見ると箱には縦置き禁止とか一切書かれていないし・・・
いやな予感がして箱を開けると梱包財はほとんど巻かれておらず、フォークは箱を突き破り外に出ていて、フレームにも長い一本傷が・・・
気を取り直して、7部組の状態から ホイール、ハンドル、サドル、ペダルをとりあえずくっ付ける。
軽く乗ってみるが、まずシフターが動かない。ブレーキも片方しか当たっていない。
ヤフオクの購入先のチャリ屋は調整してから送るといっていたのに一切無し、評価は覚悟しておけ!
フロントディレイラーは上下の位置から調整、一応はシフトが出来る程度にはなり、ブレーキも調整で一応は利くように。
で、乗ってみるがやはりロードは快適ですぐスピードが出ちゃいます。
LGS-TR1と比べてもは天地の差だな
しかしスピードに比べブレーキの恐ろしく貧弱なこと・・・
まだ調整がうまくいって無いせいもあるんだろうけど、TR1やLGS-CMよりもブレーキの効きが悪いのでちょっと怖い。
ただ金額を考えると大満足!これからこれをいじり倒してより早く遠くへいけるようになりたいです。
LGS-CMと比べると親子のようです。
f0162046_1321843.jpg
f0162046_1324353.jpg

[PR]
by spaceage70-2 | 2008-07-27 12:11