<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現実逃避のセンチュリーライド1日目無念の終了

え~結果から言うと先日は目標達成できませんでした・・・
前半あまりにも気持ちよくて、ルートを外れて相模川沿いのサイクリングロードに行ったり、類稀な方向感覚により、国道246を走っていたはずが農道のど真ん中に居たりとのんびりしすぎていました。
f0162046_12564153.jpg

調子に乗って動画撮影していたら目に虫が飛び込み、手でこすったら国道で付いた粉塵が目に入りえらいことに・・・
この頃は頭の中にクイーンのバーイシクルって音楽が流れていました。
しかし徐々に日も暮れ、気づくと丹沢を越えたあたりの山中で真っ暗に・・・
この頃は谷村信司がチャンピオンを歌っていました・・・
真っ暗な一本道の歩道の無い陸橋の上を、すぐ横をトラックが爆走する中、わずかな路肩をあまりに場違いな自転車を必死で押して歩く姿はさぞかし滑稽だったんだろうな
時折バッシングを受けるし、藪の中からはなんだかやたらがさがさ何者かが暴れているし、ライトは明らかに光量不足で生命の危機を感じつつ進むと、そこにはこの先自転車進入禁止の文字が・・・
もう本当に限界で行くにも帰るもできず、いっその事ここで寝てやろうかと思いました。
しかし、たまたまちょっと先に光がみえ、そこにはラーメン屋が!!
f0162046_13345028.jpg

そんな訳で、もの凄く優しい店長さんと地元の方々に道を教えていただき、丹沢の良い所やイベントなど、いろんな情報を教えていただき、先の安全まで祈ってもらい久々に旅先での人情を暖かく感じました。
絶対にまた来ると約束をし、教えてもらった山道を自転車を担いで何とか無人駅までたどり着き、そのまま輪行、無事1日目の旅を終えました。

本日の走行距離は95km、休憩を除いた走行時間6時間12分、平均時速13km、最高速42km
[PR]
by spaceage70-2 | 2008-02-29 08:54

現実逃避のセンチュリーマイル

先日行われた某国家試験は自己採点がなかなか微妙な点数で、発表当日までドキドキな状況。
家でじっとしていても悶々とするだけなので、現実逃避の旅に出ることに。
そんなわけでこれから130キロ離れた沼津まで往ってきます。

もちろん本日の足はルイガノLGS-CM!
ツーリング仕様にしてみたけど、なかなか間違えた感じをかもし出してる!
それではちょっくら8インチの限界に挑戦してきます。
f0162046_12422419.jpg

[PR]
by spaceage70-2 | 2008-02-28 12:39

相棒は8インチ

世界最小最軽量の自転車A-bike、なんとなく買ってみてハマった小径車での輪行の世界。
しかしいかんせんA-bikeはもろすぎて3ヶ月で廃車に・・・
そんなわけで新たな相棒として、LGS-CM、本名キャリーミーを手に入れてしまいました。
いやーこれがいい作りでうっとり。買ってから走れる日は毎日10km以上乗ってるけど快適そのもの!乗車率90%の中央線での輪行も余裕!
折りたたんだサイズもベビーカーより小さいし、重さも8kgと下の子よりよっぽど軽いんで、片手で持てちゃいますわ。
本日は国立から高尾まで25kmの道のりを1時間半で走破できました。
とりあえず現時点でサドルをロングライドでケツと尿道に優しいSPECIALIZEDのBG COMFORT CLASSICにかえ、サイコンはストラーダの限定白、ライトもKnogのLEDライトの白をチョイス、今後はクランクやハンドル回りもいじって行きたいな。
もうこれからどこでもこいつと一緒です!!
f0162046_12381453.jpg
f0162046_12384066.jpg

[PR]
by spaceage70-2 | 2008-02-06 12:28