<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かもやポーター(金具)

久々の更新です。
走行中に中華カーボンのフレームが折れて死んだりはしていないです。
自分は輪行が好きで中華カーボンでもちょくちょくするのですが、適当な梱包のために傷がついたり手間が面倒でどうにかならん物かと思っていました。
そんな折にあぶく銭が入ったので前から気になっていたカモヤポーターの金具を購入してみました。
かもやポーターの説明はこちら→かもやポーター
普通の使い方ではダウンチューブのボトルケージに取り付けるのですが、それではペダルを外したりとちょっと面倒な行程が入るので、取り付け位置をシートチューブに配置するとペダルに干渉せずにうまく行きました。
f0162046_14102159.jpg

f0162046_1356584.jpg

かもやポーターは押し歩き出来るのも魅力ですが、ホイールがフレームとは離れた位置で固定できるため、フレームの傷防止にも役に立ちそうです。

100円ショップの自転車カバーを掛けてみました。
一部縛るとちょうど良い感じに。
f0162046_14192287.jpg


持ち上げる時はダウンチューブ上に開けた穴から手を突っ込んでダウンチューブをつかむ。
f0162046_14203468.jpg


この状態でかなり安定して立っているので、長距離バス輪行でトランクに入れても安心できそう。
電車輪行では横置きのためにちょっと場所を取りそうかな?
[PR]
by spaceage70-2 | 2011-04-18 14:11 | 小物インプレ